スツールのプラン(図面)

端材を使って世界に一つだけのスツールをつくりました。せっかく作るので新しいチャレンジとして接合方法も初挑戦の接合です。脚の内側を曲線にするのも初挑戦です。新しいことに挑戦して得られる満足感はこれまでとは違うものでした。詳しくは最下部の動画をご覧ください。

この図面には各部の寸法が記載されています。また、脚部のテンプレートも含まれていますが皆さんの印刷環境によっては100%の拡大率で印刷されるか分かりません。もしそのあたりの詳細を知りたい方はレッスン動画をご覧ください。

参考図面(1ページ目) これのあとに詳細図面とテンプレートが続きます。

完成参考写真

Mortiser ASSY図Mortiser DIY ほぞ穴をあけるための治具のプラン(図面)

作業台外観withオプションポータブル作業台DIYプラン(図面と作り方)

関連記事

  1. ランダムアクションサンダーなんてどれも同じと思っ…

    ランダムアクションサンダーなんてどれも同じと思ってませんか?少なくとも私は…

  2. 無垢材無着色の小さなカッティングボード

    皆さんこんにちは。ここに来ていただいた方はYouTubeからカッティングボ…

  3. 刃を準鏡面に研ぐための基礎講座 動画を視聴するオ…

    皆さんこんにちは。刃の研ぎ方講座に興味を持っていただきありがとうございます…

  4. 安全眼鏡のお勧めはこれ一択

    結論木工作業するときに必須の安全眼鏡,保護メガネにはいろんな選択肢…

  5. 木工DIYで使えるサイクロン集じんシステム分離機…

     今回は集じんについて情報共有したいと思います。https://…

  6. 初めての方必見!一番最初に知っておきたいテーブル…

    一度使うと、本当に便利で必須の設備となるテーブルソー。便利なものほど危険を…

  7. 鉋削り台 ShootingBoardのDIYプラ…

    鉋掛けをもっと精度よく、そして楽にするための治具を提案します。h…

  8. Mortiser ASSY図

    Mortiser DIY ほぞ穴をあけるための治…

    伝統的なほぞ組に挑戦したいけど、手加工では難しい。そう感じることありません…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP